麻田義貴、鬼怒川温泉!

麻田義貴です!

鬼怒川温泉!きぬがわおんせん!

これ最近読めるようになったんですよね。

鬼怒川ですよ?普通は読めないでしょう~

しかし有名な温泉地なんですね。

箱根、草津、別府に並ぶ温泉地だったとは~~~~

 

絶対に満足できる!鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテル

絶対に満足できる!鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテル10選

日光や那須といった観光地からも近くにあり、東京から車・電車でのアクセスのよい鬼怒川温泉。肌に気持ちよい温泉を楽しめる鬼怒川は、気軽にいける温泉地として高い人気を集めています。今回は、そんな鬼怒川へ訪れる際に宿泊したい、おすすめの温泉旅館・ホテルをご紹介。満足できること間違いありません!

人気温泉地“鬼怒川”

日本屈指の人気温泉地、鬼怒川。栃木県日光市にある鬼怒川は、周りに観光名所もたくさんあり、また東京からのアクセスも抜群なことから、毎年多くの旅行者が温泉を楽しみにやってきます。美しい渓谷があるのも魅力的。
関東地方からであれば日帰りでも楽しめる鬼怒川ですが、どうせなら宿泊して、ゆったりと楽しみたいですよね。今回は、そんな鬼怒川旅で泊まりたいおすすめの温泉旅館・ホテルをご紹介。家族と、友達と、恋人と、一人でも。必ず満足できる宿ばかりです。

【1】鬼怒川温泉 あさやホテル

1つ目に紹介する鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテルは、老若男女から人気を集める「鬼怒川温泉 あさやホテル」。194もの部屋がある大きなホテルです。豪華絢爛な内装は、もはや鬼怒川の名所とも言われています。一度は泊まりたいホテルです。
このような大型ホテルは、どうしても細かいところまで目が届かずサービスが疎かになってしまいがち、という印象もありますが、ここあさやホテルでは全くそのようなことはありません。おもてなしの接客が徹底されており、気持ちよく宿泊できます。部屋も落ち着けるつくりになっています。また、料理の評判がとてもよく、食通の方も満足できる美味しさ。

最近リニューアルされ、新しく綺麗になった一部が露天風呂。栃木の空に無数に浮かぶ星々を眺めながら、ゆったりと温泉に浸かることができるのは極上の喜びですよね。記念日など、お祝い旅行の宿泊先におすすめです。

【2】鬼怒川温泉 山楽

2つ目に紹介する鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテルは、鬼怒川温泉街に位置している「山楽(さんらく)」。駅までの無料送迎もあるので、電車での旅にもぴったりの宿です。
 
すべての部屋から鬼怒川の繊細で美しい景色を楽しむことができるのは嬉しいですよね。また、この山楽の女性浴場には、ナノケアドライヤーや高級化粧品など嬉しいアメニティーが揃っており、女性から高い評価を得ています。女子旅にもぴったり。
露天風呂は檜風呂になっています。温泉のほのかな香りと、檜の軽やかな香りがほどよく混ざり合い、心から安らげる空間となっています。お部屋の種類も多くあるため、様々な用途で使い勝手のよい宿泊施設のひとつ。

【3】静寂とまごころの宿 七重八重

3つ目に紹介する鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテルは、鬼怒川温泉駅からもほど近い旅館「静寂とまごころの宿 七重八重(ななえやえ)」。老舗の旅館で、趣に溢れたステイを楽しむことができます。
半露天風呂の眺望がとても綺麗で、目に映る自然にとても癒されること間違いなし。秋には紅葉も楽しめ、ゆったりと鬼怒川の温泉を満喫することができます。和室の部屋の窓からも鬼怒川の渓谷を望むことができます。
こぢんまりとしており、静寂流れる七重八重。大人数でわいわいというより、家族や恋人、気のおけない友人数人となど、少人数でののんびり旅に特におすすめです。

【4】鬼怒川温泉ホテル

4つ目に紹介する鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテルは、渓谷沿いに佇む「鬼怒川温泉ホテル」。大きな宿泊施設です。駅からは少し離れているのですが、ホテルまでのシャトルが出ているのでそちらを利用するのがおすすめです。
開放感があり、鬼怒川の生き生きとした自然を間近に感じることができます。サービスが行き届いており、不快な思いをすることなく宿泊を楽しめるはず。ホテル内の施設が充実しているので、ホテルの中だけでも十分満喫することができます。
温泉もとても気持ちよく、日頃の疲れが一気に癒されること間違いなし。お子様用の浴衣にスリッパ、ボディーソープなどもあるので小さなお子様がいるファミリーでの利用にも適しています。

 

ボディーソープにツボりました。

スリッパもあるんですね。

綺麗な旅館ばかりですね!

栃木県なら気軽に行けますし、鬼怒川温泉の水質も良いみたいですよ~

自然がが豊かで、周辺に遊べるスポットも揃っていてファミリーでも友人同士でもなんでもいけそうですね!

温泉いいな。行きたいな。

以上にしますね。麻田義貴でした~