読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻田義貴、ラム肉!

麻田義貴です!!

ラム!!メリー的なお肉ですよね~

しかし以外にも臭みも少なくジューシーで食べやすいので好きです!

骨付きラムをよく食べますが、アニメにでてくるキャラクターになりきったみたいで内心相当うれしいです!

かぶりつく感じ・・・たまらんですーーーーー

今すぐ行きたい!東京都内で美味しい“ラム肉”が食べられるお店7選

今すぐ行きたい!東京都内で美味しい“ラム肉”が食べられるお店7選

今。ちまたでは「ラム肉」への注目度が高まっています。脂肪燃焼効果のあるカルニチンやビタミンを含み、ヘルシーなので女性に人気のようです。しかし、「ラム肉」と聞くと「臭みがありそう」、「クセはないの?」などと少し食べるのをためらってしまう方も多いかもしれません。ここでは、そんな心配一切なしの「ラム肉」が美味しく食べられる東京都内のお店を7店ご紹介します。

【1】下町バル ながおか屋(上野)

 
まず1つ目にご紹介するのは、「下町バル ながおか屋」です。こちらのお店は、上野と御徒町のちょうど間に位置するこちらは、スペイン料理が楽しめるお店です。様々なコースも用意されているので、パーティーにもぴったりです。

海の幸いっぱいのパエリア(Mサイズ) 1800円

 
スペイン料理のお店なので、ラムチョップのほかに、常時数種類あるパエリアも見逃せません。ラムチョップが1本390円からと、とても頼みやすいので、パエリアなどのご飯ものも注文することをオススメします。ラムチョップでお肉の旨み、パエリアで魚介の旨み、贅沢に両方の旨みが楽しめそうですね。

【2】ラム&パクチー(三軒茶屋)

 
2つ目にご紹介するのは、「ラム&パクチー Salad Days 」(ラムアンドパクチーサラダデイズ)です。青いライトで飾られたが入り口が目印になっています。こちらは、お店の名前からも分かるように、ラム肉とパクチーをふんだんに使った料理が楽しめるお店です。

ラムチョップの炭火焼き 650円

 
ラムチョップは、炭火で焼かれているので、臭みはなく、香ばしさ感じられます。絶妙な焼き加減のラムチョップは、柔らかくてジューシーです。お好みで塩をつけ、パクチーと一緒にいただきます。

ラムちゃんのジンギスカン 1人前1800円

 
「ラム肉」といえば、ラムチョップと同じくらい有名な料理として「ジンギスカン」がありますよね。こちらのジンギスカンは、出汁を流し込み、野菜を蒸し焼きにし、ラム肉もシンプルに焼いただけ、というラム肉の美味しさをダイレクトに楽しめるものとなっています。パクチーの風味がいいアクセントになった、女性に大人気の一品です。

【3】club子羊(恵比寿)

 
3つ目にご紹介するのは、「club子羊」(クラブコヒツジ)です。恵比寿にあるこちらのお店は、超隠れ家なラム肉の専門店です。羊マークのネオンが目印ですが、とってもわかりにくいところにあります。でも、見つけてしまえばあとはもうラム天国です。勇気を出して入店してみましょう。

club 小羊 おきまりコース 2600 円

 
ラムチョップは、ジンギスカン鍋を使って自分で焼くスタイルです。お好みの焼き加減で味わえるのが嬉しいですよね。レモンをかけてさっぱりといただくラムチョップは、いくらでも食べられそうなほどの美味しさです。
 
 
もちろんジンギスカンも外せません。こちらのジンギスカンもセルフで焼いていきます。お鍋のふちにたっぷりと乗せられたもやしはラム肉の旨みがしみこみ、しゃきしゃきとした食感で柔らかなラム肉との相性は抜群です。シンプルにラム肉の美味しさを楽しめる一品です。

【4】ULTRA CHOP plus(麻布十番)

 
4つ目にご紹介するのは、「ULTRA CHOP Plus」(ウルトラチョッププリュ)です。こちらでは大人な雰囲気の中、リーズナブルなお値段で絶品ラム料理をいただくことができます。

ラムチョップ レギュラー 480円

 
お店自慢のラムチョップは、炭火で焼かれているので香ばしくてとってもジューシーです。レギュラーの他に、柚子胡椒とトリュフマスタードといった贅沢かつ珍しい味付けのラムチョップを楽しむことができます。

新鮮!ラムのたたき~テッド・ドモワンヌ添え~ 1580円

 
新鮮なラム肉を提供しているからこそ味わえるラムのたたきは、とっても柔らかく、まさに絶品です。花びらのように乗せられたチーズと一緒にいただきます。チーズの濃厚さとラムの旨味が相まって、絶妙な美味しさです。

【5】Bistro ひつじや(代々木)

スペアリブのいぶし焼き(2ピース) 840円

 
5つ目にご紹介するのは、「Bistro ひつじや」(ビストロヒツジヤ)です。こちらでは、ラムを使った料理を、とってもリーズナブルな価格でいただけます。「スペアリブのいぶし焼き」は、注文を受けてから桜のチップでいぶすという本格派です。柔らかいラム肉は、ジューシーでスモーキーな風味が絶妙です。

ひつじのたたき S:580円 M:1580円

 
「ひつじのたたき」は臭みやクセのないラム肉だからこそのメニューで、口の中に入れるととろける美味しさです。Sサイズは580円と、とってもリーズナブルで、気軽に楽しめるところも嬉しいポイントです。

スペアリブとシシカバブのセット  630円

 
さらに、こちらのお店でオススメしたいのが、破格のランチメニューです。スペアリブ2本に、シシカバブ2本、さらにサラダやご飯、スープまでついているというとってもお得なセットは見逃せません。ラム肉を使った料理のほかにも、アラブや中東日本では珍しい料理を楽しめるお店ですのでぜひチェックしてみてください。

【6】東京ドンナバル(八重洲)

DONNA 特製ラムチョップ(ファースト) 590円

 
6つ目にご紹介するのは、「東京ドンナバル」です。こちらでは、少し変わり種のラムチョップを味わうことができます。特製のソースで焼いた「ラムチョップ(ファースト)」は香ばしい香りが食欲をそそる定番の一品です。赤ワインとの相性も抜群です。

DONNA特製ラムチョップ(セカンド) 690円

 
「ラムチョップ(セカンド)」は、パクチーと特製のカレーソースで味付けされた少しエスニックで刺激的なラムチョップです。ジューシーなラムチョップのいいアクセントになっています。定番の「ラムチョップ(ファースト)」と一緒に注文して食べ比べてみるのがオススメです。
 
こちらのお店では、ラムチョップのほかにも、チーズやカルパッチョ、ポテトなど、充実したタパス(おつまみ)のメニューが用意されています。390円からととってもリーズナブルで、色々頼みたくなってしまうラインナップです。ラムチョップとタパスで優雅なひとときを過ごせること間違いなしです。
 

【7】ラムしゃぶ 金の目(銀座)

 
7つ目にご紹介するのは、「ラム肉の概念を覆します」という看板が印象的な「ラムしゃぶ 金の目」です。こちらではその名のとおり、「ラムしゃぶ」を楽しむことができます。ラム肉のしゃぶしゃぶが楽しめるちょっと珍しいお店です。
 
 
薄く綺麗に並べられたラム肉は、北海道から直送の新鮮なものを提供しています。コースでは、そんなこだわりのラム肉がなんと食べ放題です。さっぱりとしたラムしゃぶは、いくらでも食べられそうです。野菜もたっぷり摂ることができ、シメのラーメンにも札幌ラーメンを使用するというこだわりようです。
 
 
さらに、食べ放題コースのほかに、食べ飲み放題コースもあり、にごり酒などのこだわりのお酒も飲み放題で楽しめちゃいます。さっぱりとしたこだわりのラムしゃぶを味わいつつ、美味しいお酒を好きなだけいただけるという何ともお得なコースです。
 

食べなてみなきゃわからない美味しさ!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?「ラム肉」ですが、ラムチョップだけでなく、たたき、しゃぶしゃぶなど様々な形でその美味しさを堪能できます。まだ食べたことのないという方も、「ラム肉」が大好きな方も、みんなが楽しめるラム料理をいただけるお店が、たくさんあります。あなたも、臭みもなく、柔らかくてジューシーな旨み溢れる「ラム肉」を味わってみてはいかがですか?

 じじじじじジンギスカン

ジンギスカンはあっさりヘルシーでもやしがあれば永遠に食べられます!

ジンギスカンは思い出深く・・・・子どものころを思い出すんです。

大きなプールに遊びに行ってランチでジンギスカンを友達と家族と大勢でワイワイしたのを鮮明に覚えてるんです!

味まで覚えてますよーーーー

それは怖いか。でも思い出す。

あーーーラムチョップの話でしたね、ラムチョップにはビール!

エンドレス!ビーーーーーーーール!!!!!

以上~!!!!麻田義貴でした~!!!!!